朝からまさやさん、爆睡です!
家か。笑
でも、このマットも日本で買って持ってきてくれました。
あざっす!
で、今日はこの前行って休みだった有名なタピオカミルクティーにリベンジへ。
でも今日は台湾の祝日「中秋節」です。
やってる可能性は低いです!
が!トライです!
そして
休みかーいっ!
まさやさんは今日日本に帰るので次回に決定。笑
自分はまた近々!
で、昼ごはんを食べようと思っていろいろと探しておいたお店に行くんだけどことごとく休み。。
なので適当に食堂に入ってご飯を食べました。
しっかし、天気が良い!
ここ最近全然雨が降ってなくて、週末は雨が降ると言われてたけど、降ったのはほんの少しと夜中のみ。
まさやんがずーっと晴れ男だって言ってました。
気温は30℃少し超えるくらいかな?
で、食後に向かったのは餅や小豆を使ったデザートで有名な「雙連圓仔湯」というお店。
MRT「雙連駅」からすぐ近くです。
で、食べたのがこのお餅。
これかかってるのきな粉じゃなくてピーナッツの粉なんです。
そして甘い!
いや、でもこれめちゃくちゃ美味しいです!
奥に写ってるのは白玉ぜんざいでこれも美味しかったです。
台北でホッとしたいときはぜひぜひ!
で、一旦家に帰って爆睡して、まさやさんが帰国するのでそのまま東門にある台湾料理屋さんへ。
ここもまさやさんに教えてもらったんですが、この人台北の歩くウィキペディアです。
さすが!
で、まさやさんと駅で別れ(旅人なんですぐどこにでも来れるから別れはあっさり。笑)、大安にあるBARへ。
ここでこの前久しぶりに再会したジェリーと待ち合わせ。
久しぶりにお酒を飲んで、みんなでいろんな話をしました。
日本語を話すバーテンサーさんにショットを頂いたり、久しぶりにお酒をちょっと飲みました。笑
でも、めちゃくちゃ楽しかった!
あー、3連休遊びすぎた。笑
明日からまた勉強頑張ります!!!